QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニコニコ (^o^)/
ニコニコ (^o^)/
キッズ・キッズ保育園は 福岡市・北九州市で 少人数制の
ふれあいを大切にした保育をしています。
オーナーへメッセージ

2008年11月21日

キッズキッズ今宿


こんにちは♪
キッズキッズ
今宿です。


今日は粘土遊びを
しました(*^_^*)

おまんじゅう、
ブルーベリー、
ソーセージなど
それぞれ好きな物を
作っていました☆


キッズキッズ保育園 今宿
福岡市西区今宿東2-10-5
グランデージ今宿2F
092-806-0098

同じカテゴリー(キッズ・キッズ今宿)の記事画像
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
同じカテゴリー(キッズ・キッズ今宿)の記事
 キッズキッズ今宿 (2011-11-30 20:43)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-28 22:38)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-25 23:33)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-24 19:42)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-22 19:28)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-17 20:21)
Posted by ニコニコ (^o^)/ at 14:54│Comments(10)キッズ・キッズ今宿
この記事へのコメント
ブルーベリー・・・(笑)
なんだか、こういう遊びの中で毎日どんなものを食べてるとか丸解りですよね・・・。

今日はお友達が沢山来てたから、k太もとっても楽しかったようです。
「お休みが多いと、先生占領できるからいいじゃん」と意地悪いってみたんですが、やっぱりみんないないと寂しいみたいですね。
Posted by パンジー at 2008年11月21日 20:46
>パンジーさん
画像2がK君作のブルーベリーですよ〜♪
一生懸命にヘラの穴に粘土を詰めてたので、何が出来るのかな〜?と楽しみにしていたら、『ほら!ブルーベリーよ!』とのこと☆
おうちでよくブルーベリー食べてるんですか〜?
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年11月21日 21:13
>パンジーさん
画像2がK君作のブルーベリーですよ〜♪
一生懸命にヘラの穴に粘土を詰めてたので、何が出来るのかな〜?と楽しみにしていたら、『ほら!ブルーベリーよ!』とのこと☆
おうちでよくブルーベリー食べてるんですか〜?
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年11月21日 21:13
パンジーさん
画像2がK君作のブルーベリーですよ〜♪
一生懸命にヘラの穴に粘土を詰めていたので、何が出来るのかな〜?と楽しみにしていたら、『ほら!ブルーベリーよ!』との事でした☆おうちでよくブルーベリー食べているんですか〜?
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年11月21日 21:18
よくではない・・・と思うんですけど。
時々、ヨーグルトに入れるくらいで(笑)
でも、「これ、何??ぶどう??」と聞くk太に「ブル-ベりーだよ」って教えて、
それから「ブルーベリー」の響きが気に入ったようで・・・。
Posted by パンジー at 2008年11月22日 21:29
ブルーベリー、Aも大好きです♪
ブルーベリー食べたさに、あまり好きじゃないヨーグルトにも着手する…といった具合に(*´∇`*)
Aが持ってるのはヘビ団子?!
我が家のだんご汁は、大分の『やせうま』のように長くて平べったいんです。
作るときに、「親指くらいの大きさにちぎって丸めて!」って手伝ってもらったことが何度かあるからかなぁ~???と…ちょっとだけヘビ団子にも愛の手を差しのべてみました。
Posted by PINOママ at 2008年11月25日 10:27
>PINOママさん
Aちゃんが手に持っているのは、『おだんご〜☆』と言ってましたよ(*^_^*)
真ん丸に作ったのは、『おまんじゅう』と言ってましたね。
お料理のお手伝いをよくしてるみたいなので、団子汁のおだんごを思い出しながら作っていたのでしょうね♪
PINOママさん、《やせうま》ご存知なんですねO(≧∇≦)o大好物です☆
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年11月25日 19:31
>パンジーさん
K君《ブルーベリー》という響きが気に入ったんですね(*^_^*)
今日ままごとで、かわいらしい会話が聞けましたよ♪
S君 『さみしいと〜?』
K君 『さみしくないよ』
S君 『さみしいっちゃろ』
K君 『うん…さみしいとよ〜!』
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年11月25日 21:18
我が家、何作ってたんでしょうか・・・
家庭での様子がバレバレですね・・・^^;

Aちゃん、お料理のお手伝い良くしてくれるんですね。
Yも最近「お手伝いさせてぇ!」なんて言って来るんですが、
なにせ、私がちゃちゃっと出来ないタイプなので
ついつい「じっとしてるのがお手伝いだよ~」なんて言ってしまいます。
ママと作ったお料理、なんて思い出も大事ですよね。

やせうま、私も知ってますよ~(*^^*)
以前大分に住んでいた事があるので。。。
同期の奥さんが作って(?)くれました。
いやぁ~皆さん凄いですね、何でも作れるなんて・・・

その他の家事とお菓子を作るのは好きなんですが・・・
子供たちが大きくなったら、夕飯の支度をして待っててくれる
なんてのが夢です。。。
Posted by monkichi at 2008年11月26日 01:07
>monkichiさん
Y君お手伝いしたいんですね♪そんな時は是非してもらったらどうでしょうf^_^;野菜をちぎったり、テーブルを拭いたり、食器を運んでもらったり…☆ママも助かりますよ〜(*^_^*)
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年11月26日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。