QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ニコニコ (^o^)/
ニコニコ (^o^)/
キッズ・キッズ保育園は 福岡市・北九州市で 少人数制の
ふれあいを大切にした保育をしています。
オーナーへメッセージ

2008年10月06日

キッズキッズ今宿


こんにちは♪
キッズキッズ
今宿です。


今日は
川沿いを散歩中に
川の中に網を持って
魚やカニを捕獲して
いる方がいて
保育園に持って帰り〜
と言って
カニをくれました☆

どうやって保育園に
持って帰ろうかと
思案していると
近所の方が
袋を持って来て
くれました。

近所の方々に
いつも優しく
声を掛けてもらえて
嬉しいです♪


キッズキッズ保育園 今宿
福岡市西区今宿東2-10-5
グランデージ今宿2F
092-806-0098

同じカテゴリー(キッズ・キッズ今宿)の記事画像
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
キッズキッズ今宿
同じカテゴリー(キッズ・キッズ今宿)の記事
 キッズキッズ今宿 (2011-11-30 20:43)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-28 22:38)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-25 23:33)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-24 19:42)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-22 19:28)
 キッズキッズ今宿 (2011-11-17 20:21)
Posted by ニコニコ (^o^)/ at 14:26│Comments(6)キッズ・キッズ今宿
この記事へのコメント
あら〜〜素敵☆☆

優しいご近所さんも子供達を温かく見守ってくれてるんですね♪♪
Posted by 泰マミ at 2008年10月07日 06:44
昨日帰りがけに横歩きのことを「カニさん歩きで・・・」と子どもに話しかけたんです。そしたら「・・・!?カニさんどこ!?!?!?」と足元を探し始めて、説明するのが大変でした。
突然なんで??と思っていたんですが、お散歩でみせもらったカニさんだと思ったんでしょうね☆
Posted by パンジー at 2008年10月07日 12:16
☆泰マミさん☆
お散歩中、近所の方々にいつも優しく声を掛けてもらってありがたいです。
カニは、子供達かなり喜んでました♪このカニは食べられるそうで、みんな『食べた〜い』と言っていましたf^_^;
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年10月07日 13:47
☆パンジーさん☆
『カニさん歩き♪』に反応してたんですね〜f^_^;
画像のカニは、わりと大きくて食べられるそうですが、帰り道にも小さいカニを見つけて、みんなで盛り上がったんですよ(*^_^*)
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年10月07日 13:52
カニさん歩き♪に反応するなんて、可愛いですね☆

以前、
 も~○○
 も~~△△
 も~~~□□
と小言を言っていたら

「ママ、牛?」
って言われました。。。

さすがに反省しました。
Posted by monkichi at 2008年10月08日 21:38
☆monkichiさん☆
あら〜っ!Y君がそんな事言うんですね〜( ̄▽ ̄;)
Posted by ニコニコ(^O^)/ at 2008年10月09日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。